お知らせ

新型コロナワクチン予防接種、その他

(1)新型コロナワクチン予防接種

◎コロナワクチン接種は現在のところ令和4年9月30日で終了になっています。
1,2,3回目の摂取受付も引き続き受付をしています。予約には来院していただきます。接種当日は副反応の可能性があるので、保険証を持参してください。
◎ ワクチン接種後の待機スペースを新たに設けました。接種後は15分間、院内で待機していただきます。

*************************************

(2)当院のリハビリテーションについて・・・

当院の柔道整復師は4名全員が運動器セラピストの資格を習得しています。マッサージ治療や筋肉強化、可動域訓練ができます。午前診は3名、午後診は2名体制です。また、当院には干渉波装置、低周波装置、マイクロ波装置、ホットパック、頸椎・腰椎牽引があります。これらの機器により筋肉への刺激、患部の加温ができます。マッサージや筋力強化と併用により、効果的にリハビリテーションができます。

*************************************

(3)乾燥対策・・・

湿度の寒暖差が高く、体調を崩しやすい状況です。水分はこまめに接種してください。当院では点滴スペースがあります。食欲や水分がとりにくく、体調をくずされた方はご相談ください。